FC2ブログ

適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ど~でもいい事 > こんなのどうよ!第三弾  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのどうよ!第三弾

2009 - 08/01 [Sat] - 13:45

ここを見ているみなさんの中には、デスクトップ型を使用している方も居るかと思います。

さらに、自作PCで中身をこねくり回す方も!!

そんな方向けに、、、


PC用台車!!

仕組みは簡単。CDくらいの大きさの板にタイヤが付いているだけ!
これをPC本体の前後にかましてやれば、いくらでもウニウニ動かせます!!

1枚の加重を50Kgに設定すれば、ちょっとした家具にも使えます。

ありそうで無かった商品じゃない!!!

スポンサーサイト

普通の

キャスター付き台座との差別化は?
PC用は防振効果が欲しいし、家具用は地震に備えて耐震対策も考えないと...。

>猫ちゃ
防振?耐震?タイヤ付いてるのに、そんなの心配する必要ないでしょw
ロックすれば振動は床に伝わるし、ロック解除すれば振動は伝わらない。

耐震構造にしなきゃいけないような重量物を台車みたいなのに載せるのは非常識だけどね!

キャスター付き台座ってどんなん??

タイヤをロックしても水平方向に回転する可動部があればビビるんじゃないかな?
家具用は模様替えに使うだけで普段は外しちゃうの?
使用頻度が少ないと使うのが面倒なだけだと思う。
キャスター付き台座って板にキャスターが付いてるだけで何の工夫もないもの。
何も差別化がされていないなら購買意欲ゼロだな。
サンワのCPUスタンドとかで十分。
http://www.sanwa.co.jp/product/furniture/cpustand/

Re: タイトルなし

PCの振動に関してなら、タイヤや各部位の遊びが振動を吸収してくれるよ
気になるなら、板の上の面をゴムにすればOK
滑り止めにもなるしねぇ

家具にタイヤを付けるのはナンセンス!
せいぜい模様替えのときに使う程度だと思うよ

水平方向に動くキャスターってのは、台車の前輪のイメージかなぁ?
あれもロックすれば固定できるよん

そして、CPUスタンドは高すぎるw
せいぜい500円前後だな。大きすぎるしぃ

ぼるさんのアイデアが毎回しっくり来ないのは感覚のズレですかね。
500円前後ならホームセンターで板とキャスターを買ってベストフィットな大きさに自作しますよ。
あえて既製品を選ぶんだから付加価値がないとね。

>猫ちゃ
ずれだねぇw
ホームセンターで買って自作すると、板材にもよるけど800円前後かな?
ゴム板を付けるとさらに高くなるよ

そして、万人受けする内容ならすでに商品化されてる気がするw

ダイソーに

見に行って来ました。
サイズ26cm×16cm、耐荷重20kgのキャスター付き台座が税込み210円。
園芸のコーナーにあったので、本来の用途は植木鉢等を乗せるのかな?

植木って20Kgもあるのかぁ
でかいやつだとありそうだねぇ

その値段で作れるタイヤは、すぐ壊れるよ

プラスチックだと思うけど、違うのかなぁ??

仕事場の動かないバイトにもキャスターを付けて下さい。

>バサラちゃ

そのまま、外に放り出すの?ww

そういうの欲しくてネットで調べると、なんとなく買いたくない値段
「自分で作れるんじゃね?」と思って、ホームセンターでパーツ見て、全部あわせるとちょっとしか安くなかったりする

キャスターもいいけどケーブルどうにかならないかなあ
モニターにスピーカーにモニター電源にPC電源、さらにプリンタ、ウェブカメ、外付けHDD、マウス、キーボード、USBハブってなってるとPCだけ動かしてもなぁ、と思ってしまう

そんな人にはiMacなんだろうけど

>極楽ちゃ

んーよくわかる!!w

机の下のケーブルがすごい事になってるorz
こまめにバインダーで止めればいーんだけどね

ケーブルをくくるのって売ってるよん
へびのおもちゃみたいな感じのやつ
それこそ100均にある

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volty4649.blog62.fc2.com/tb.php/187-e4c2c233

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。