fc2ブログ

適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 責任と権限  

責任と権限

2009 - 06/12 [Fri] - 18:03

お久しぶりです。
こんなブログなのに、毎日数件のアクセスがある事に驚きです!

まず、転職についてですが全敗していますw
ナカナカやりたい仕事が見つからない状況なので、企業側も冒険しないのでしょうねぇ
賢明な判断ですw


んで本題

上司より、『仕事に責任を持て』と言われました。
一般的にこの言葉は、私が提供する情報(製品の効率的な作り方、収率を上げる方法、それらに関わる装置、見込み等々)に対して責任を持てとの意味なのでしょうか?

無責任な仕事をしているつもりは無いのですがねぇ

指示された仕事及び自分でやると言った仕事については、全て期日内に完了しており内容についても特に問題(間違いやミス)は無かったと思うのですが、、、

私は、責任と権限は一体だと考えています。
権限があるから、行動を起こせます。そして、その行動に対して確実に利益を出す責任があると思うのですが、違うのでしょうかね??

権限について説明が無いのに責任を持てとはコレいかに?w
好きに開発していいのなら、いくらでもやりますよ?
その結果、儲けが出ずに終われば責任を取って減給でも解雇でも文句は言いませんよ?


さらに言えば、私の仕事に対して承認を行ったのは、その上司であり、その瞬間から責任は上司に移ると思うのですがね

ってな事を上司に話してみましたが、うやむやにされてしまいましたw

ちなみに、

しっかり仕組みの決まった会社が希望なら、この会社に居るべきではない!

と言われました。

私もそう思いますYO
スポンサーサイト



責任か、、、、

「仕事に責任を持て」って言い方が悪いんですよね
簡単に言うと「お前の仕事の範囲を超えて会社の為に働け、それがこの会社にいる人間としての”責任”だ」って事なんでしょうね

それが最後の
>しっかり仕組みの決まった会社が希望なら、この会社に居るべきではない
に繋がると、、、、、

でも、まあうちもそうですよ( ゚∀゚)アハハハ八八八

Re: 責任か、、、、

>極楽ちゃ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そうだったのか(;^ω^)

やっと理解したよ!!

何で給料以上に働かなきゃいかんのだ凸(゚Д゚#)

日本の会社なんて大体こんな感じなんじゃないかな?

でも本当は「その先には、今の貧しい生活とは違った裕福なおいしい思いができるんだぞ~、だから自分の人生賭けてでも会社の為に尽くせよ~」ってのがあって、実際に現在の暮らしが貧しくて、その先にあるのがうらやましい世界であるからこそ成立する言い分なのだと思います

その言い回しを使ってるんだけど、本人に自覚は無いんでしょうね

上を見てもそこまでうらやましい感じもしないし、今の暮らしを考えても別にそれほど暮らしも困っていないんだよなあ

給料以上に働きたくなるような理由が欲しいっすね

Re: タイトルなし

>極楽ちゃ

どうなんだろ。。。日本の会社じゃないしねw

これだけやれば、このくらい貰えるって提示されればやるけどさw
とりあえずやれよ!
やっても給料上がるか知らんぞ!
ってな状態だから、やる気も無いなぁ

ってな事で、興味のある事にしか手を出していない現状ですわ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volty4649.blog62.fc2.com/tb.php/182-1eefd1e6

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ