適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > 2009年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


マナーってなんなん?

2009 - 08/27 [Thu] - 16:38

MMOにしろ、転職にしろ、メールにしろ、マナーって言葉がうざいくらいにまとわり付きます。

マナー【manner】
態度。礼儀。礼儀作法。「―のいい人」「テーブル―」

Yahoo辞書より

だそうです。

おそらく礼儀作法で使用される場合が多いのでは無いでしょうか。

しかし、よく考えて欲しい。

曰く『狩場を独占するのは、マナー違反です。』
⇒おいしい狩場なんだから、俺にも使わせろよ!

曰く『RMTはマナー違反です。』
⇒金無いけど、頑張ってる俺が惨めだろ!!
※元々規約違反の場合が多いんですけどね

曰く『履歴書はボールペンか万年筆で書くのがマナーです。』
⇒特に意味は無いけど、昔からこーだから、、、

曰く『茶封筒はマナー違反です。』
⇒特に意味は無いけど、昔からこーだから、、、

曰く『社会人は、スーツで面談に行くのがマナーです。』
⇒特に意味ry

自分のエゴをマナーと言う鎧で覆い隠さないでください。

まるで、政権交代と言うだけの今の政治家と一緒です。

日本におけるマナーは相手を敬い気遣う心をまとめた物だと思います。
ちなみに欧米におけるマナーは、自分のための物が多いです。

時代と共にマナーは変わっていくのは当然のことです。

ボールペンが無い時代に、ボールペンか万年筆がマナーとか言われても困りますよね。

服装に関しては、元々服はその人の地位を表します。
その場所に居ていい地位かどうかを判断するのに、服が使われていただけの話です。

そのマナーが必要な理由を知ってから使うなり、変えるなりすれば良いのです。
理由も知らないのに振りかざしても効果半減です。

物理攻撃減のBuffが付いているMobを最強の武器で殴るようなもんです。
きっちり魔法攻撃しましょう。



ここからは、転職のお話

続きを読む »

麻生内閣総理大臣vs鳩山民主党代表 党首討論 8月12日

2009 - 08/12 [Wed] - 22:46

『あらたにす』にてノーカット放送
ミラー

1.5hと結構長いけど面白いよ!

鳩山さん、ちょっとお疲れだったのかな?後半は力が無かった感じ
鳩山さんは短期視点で麻生さんは長期視点なのかなぁっと感じた。

与党じゃないから、今までの悪い点は関係ないよってのはずるいなぁ~
政治に参加してたんだから、責任あるっしょ

公務員の人件費削減に関して、『政治家の給料を見直す』とか『政党助成金を無くす』とか言って欲しかったなぁ

自分は今まで通りで、国民や公務員に負担を押し付けないでよ

日本全体で子育てを支援する。考え方は良いよ!
でもさ、それと補助金は直結しないでしょ
子供の医療費全額負担とか、教育費全額負担とか、子供用品消費税なしとか、、、いくらでも手があるでしょうに

続きを読む »

選挙が近いですねぇ

2009 - 08/11 [Tue] - 18:28

って事でまずは、これを見てください

Youtube

実際は別の番組に、上手くはめ込んだのでしょうが良く出来ていると思います。

って事でこちらも
選挙前.com

ちなみに、私は自民や民主以前に政党政治に疑問を持っています。
今の日本の政治を見る限り、政党政治の利点より弊害の方が勝っていると感じるからです。

政党交付金として300億以上も貰っておきながら、なぜ献金が必要なのでしょう?
そもそも、年収1000万以上の収入がありながら自分の能力不足のために必要な『秘書』の給料が払えないからとか、議員宿舎があるのに別な場所に住んでいるくせに事務所代が払えないからとか、、、

議員さん頭おかしいんじゃないですか?


そして、そんな議員を選んでいる人も頭おかしいんじゃないですか?

今、これを見れるって事はネットに繋がっているはずです。TV以外の情報も活用してみて下さい。
最後に判断するのは自分ですが、判断に必要な情報は多い方が良いでしょう。



こんなのどうよ!第三弾

2009 - 08/01 [Sat] - 13:45

ここを見ているみなさんの中には、デスクトップ型を使用している方も居るかと思います。

さらに、自作PCで中身をこねくり回す方も!!

そんな方向けに、、、


PC用台車!!

仕組みは簡単。CDくらいの大きさの板にタイヤが付いているだけ!
これをPC本体の前後にかましてやれば、いくらでもウニウニ動かせます!!

1枚の加重を50Kgに設定すれば、ちょっとした家具にも使えます。

ありそうで無かった商品じゃない!!!

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

