適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > 2007年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


夏?梅雨?

2007 - 06/25 [Mon] - 18:22

エアコンと除湿機の電気代で泣きそうな ぼる です。

土曜日が素敵な天気だったので、買い物に行って昼寝して、起きたら日が落ちてしまってヽ(;´Д`)ノ

しゃーないから、日曜日にあるのケージ掃除を!!っと思いきや、天気が。。。(;´Д`)

まぁ晴れるだろ♪なんてのん気に、水洗いした色々な物をベランダに並べて、、、ふと気付くと雨が!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しゃーないから、部屋で乾燥させましたよorz


春も過ぎたのがあるにも解るのか、食欲も体重も増加傾向!!
食べたら、食べた分だけ動こうぜ、、、450g突破しちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そして、相変らず押入れの中に引きこもり状態。。。コレじゃニートだぜ!!!

ふと思った。

ハリネズミってニートじゃね?
部屋(ケージ)から出てこないし、人と触れ合わないし、食物は準備されてるし、、、コレでいいのかなぁ???


リンク先の方々!!

2007 - 06/18 [Mon] - 00:58

最近暑くなってきたので、エアコン&除湿機の使用を開始した ぼる です。

暖かくなってきたからなのか、あるの食欲が戻ってまいりました。
コハリから、大人になって食欲が落ち着いてたのかと思ったら、冬だったから食べなかっただけなのかな?
一番食べなかった時期の倍くらい食べています。

ついでに、押入れから出てこなくなりました。

成長して、警戒心が強くなったのか?ここ数日は姿を見ておりませんorz

食うものは食って、出すものも出しているので心配していませんが、、、コレはちと寂しいなぁ(ノヘ;)シクシク

続きを読む »

待望のファーム公開!!

2007 - 06/11 [Mon] - 15:31

PCのHDD増設しようとして、画像を消しちゃったとか無いんだからね!!><
って感じの ぼる ですorz

さて、先日のファームですが、、、植えたハーブはあっさりコオロギ君に食い尽くされたようです><
まぁ日当たり悪いし、根付かなかったのかも??

そして、あるがセージを食って泡付けをしてました。
ハリネズミも野菜っちゅうか、草を食べるのかも??
070611_01.jpg



070611_02.jpg


ちょいと写りが悪いですが。。。まだ、食べつくされる前のファームですw

新牧場建設♪

2007 - 06/02 [Sat] - 17:42

夜は暖房。昼は冷房。。。そんな時期ですかね(;´Д`)
電気代に泣きそうな ぼる です。

さてさて、先日のミル牧場をアパートの前の庭に捨ててに逃がして、次なるデカミルを買いに行ってきました♪

購入
・ロイヤルミルワーム 100匹 約500円
・イエコ       100匹 約2千円
(クリケットってコオロギの英名なのね)
・衣装ケース     1個  約500円
・園芸用腐葉土    16L  約500円
(もちろん農薬、たい肥なしネ)
・ペット用野菜の土  4L   約300円
・昆虫用腐葉土    4L   約300円
・ペット用草     1鉢  約200円
・ミント       1鉢  約200円
・タイム       1鉢  約200円
・セージ       1鉢  約200円

後半は何故??って感じでしょうが、、、

ダニがわいたのは、野菜をミルの餌として与えていた事に起因します。
毎日少しずつ減っていったミルの餌としては多かったのでしょう。。。

って事で、コオロギとミルと草(ハーブやら)を一緒の環境で育てることによって、循環式の生餌ファームにしてみようと思います。

草が圧倒的に足らないので、食い尽くされる前に野草でも追加しとこヽ(;´Д`)ノ

まぁ問題は、腐葉土16Lって結構多くてデカミルがもぐると見つけにくいって事ですかねorz

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

