適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


断固拒否します!

2007 - 03/24 [Sat] - 19:02

ハンバーグを作りすぎてちょっと困っている ぼる です。

引っ越してから、ある君のお風呂&爪切りをサボっていたので捕まえて爪を見てみると、、、予想以上に伸びていたorz

って事でとりあえずお風呂に。。。
引っ越す前は洗面台を使っていたのに、洗面台が無くなってお風呂が無くなってしまった事に気付いたヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、洗面器でいかが?

DVC00217.jpg

ある:ん~っと

DVC00215.jpg

ある:却下!
その後。。。
逃げて
DVC00214.jpg

逃げて
20070324001.jpg



1時間ほどかけて爪きり完了です@@b
お疲れ様♪
DVC00219.jpg

ある:┐(´∀`)┌ヤレヤレ


押入れ晒し

2007 - 03/21 [Wed] - 19:44

圧力鍋を買ってきて使ってみたら、ちょっとグダグダだった ぼる です。
一緒に買ってきたみじん切り機の方がお気に入りなのは内緒 (゚∀゚*)

さてさて一部のマニアな方からリクエストのありました、我が家の押入れをば!!
その①
右下に見えるのがサーモスタットで、23度以下なら作動するようになっています。
フスマは、常に全開ですが今回は取り外してあります。
その②
カーテンを開けるとこんな感じ。
左の白っぽいのがオイルヒーターです。
サーモスタット内蔵で20度設定にしてフル稼働しております。
その③
ケージを取り出すとこんな感じです。
下に敷いてあるのは、アンモニアを分解する効果があるらしいシートです。
その④
さらにシートをめくるとこんな感じです。
黒っぽいのが一番下に敷いてある断熱材代わりの厚めのフェルト布です。
手前の茶色っぽいのがホットカーペットで、こいつがサーモスタットと連動しています。(その②の写真に写っているのは気にしないでネ)
ケージの手前半分をカバーする感じのサイズです。
その⑤
そして、ケージでっす。
右の緑っぽいのがホイール。
その下の白っぽいのがトフカスサンド(トイレ)
ケージ全面はジーンズ生地を敷いてあります。
茶色っぽい素焼き板の上に水やらミル君やらフードやらを置きます。
左のごちゃっとしているのは、寝床です。使い古しのクッションです。
そして、左下の穴から出入り出来る様になっております@@b


こんな感じでよろしい?
みなさんの御宅拝見したいわ~♪

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2007 - 03/18 [Sun] - 21:55

今、一番欲しい物は!?と聞かれれば、『圧力鍋』と即答できる ぼる です。

時は、草木も眠る丑三時。
ほのかな月明かりに照らされる室内。
トットッと何者かが動き回る音。
他には誰も居るはずの無い室内に白い影か!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

その正体は!!!

続きを読む »

改造計画!

2007 - 03/11 [Sun] - 20:57

一泊二日で結婚式に行ってきて、10万近くぶっ飛んだ ぼる です(;´Д`)

さてさて、温度調整にエアコンを活用しているのですが、これでは財政難になってしまう事が確実なので。。。
ある君の生活環境を改善しようと!!!

まずは、押入れの下の段を活用してするとして、、、
床に断熱材代わりのフェライトを敷いて、その上に消臭効果のある敷物(名前がわからねぇorz)を敷いて、
壁側3方向と上はほっといて、ふすま側はカーテンを吊って空気と光が入るようにしつつ、熱が逃げないように期待

そして、肝心の熱源は先日、戦力外通告されたオイルヒーター君!!!
断熱材入れた位でって気もしますが、真冬の時期は越えたって事で何とかなるでしょ~w
床面にサーモスタットと連動させたホットカーペットもあるしね♪

っとココまで書いて、写真撮れば良かったっと気付いたorz

初挑戦♪

2007 - 03/03 [Sat] - 21:29

今朝からど~~にもうどんが食べたくて、、、車でうろうろとしていたのですが、うどん屋が見つからずorz
しゃーないので、自作する事にしました!

ただ、問題があって。。。。うどん作った事ねぇYO!

って事で、適当にお買い物
・うどん(生タイプ。つゆ無し)
・ニンジン
・たまねぎ
・キャベツ
・豚肉
・薄めて使うつゆの素(?)
・たまご
・サツマイモとかぼちゃの天ぷら

さて、材料はこんなもんでしょ!
って事で、部屋に戻るとナイスタイミングで友人がメッセに登場♪

友人にうどんの作り方を聞いてみて、、、
結果:適当でOK!

つ~事で作ってみました(^^♪
DVC00203.jpg


これがまた旨い!

まぁ問題は、一人分作ったつもりなのに、何故か二人分出来上がったって事ですかねヽ(;´Д`)ノ

↓レシピ(っぽいやつ)↓

続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

