適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > 2006年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年も@12時間

2006 - 12/31 [Sun] - 12:35

あるが手をなめた直後に泡付けをされた ぼる ですorz

今年も残すところ、後わずかとなりました。

みなさんの2006年はいかがでしたか?

私にとっては、盛りだくさんな年だったと思います。

あるにとって、初めての年越し!
まぁ、彼らに『年』って概念は無いでしょうがw

さてさて、放し飼いにして早1ヶ月ちょい。使わないだろうと思っていたホイールを使用していたようです。(;´Д`)

使わないだろうと思って、ケージの外へ!しかも今まで設置していた踏み台を取り外した状態で放置していたのに。。。
破壊されました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

証拠写真
ホイールが外れているのがわかるでしょうか??

正しくはこう!
どんだけ激しく回したんだよorz
15cm位の高さをよじ登って、破壊していったある君。。。寒さに負けず元気でいい事です(つд⊂)エーン

ちなみに、写真のホイールの右下がケージの出入り口。右側に少し見えているのが、ミル君とコオロギ君の巣となっております♪


コオロギ始めました

2006 - 12/24 [Sun] - 17:48

最近、ある君の食欲がいまいちなので。。。
新人ミル君スカウトついでに、色々買ってみました♪


※それなりにグロです!要注意!!
その1
コオロギ君
コオロギ in 巣箱

あれだ。。。こんだけいるとゴキ(ry とかわらねぇw

コオロギ in ケース

50×2箱購入で\1,210円ちと高い(ー∀ー#)
半分は、冷凍庫へGO
残り半分は、繁殖させてみましょう♪

その2
ロイヤルミルワーム君
ロイヤルミルワーム

これまた100匹!\680円
ミル君と比べると、でかい!!!
さすがにこのサイズだと、素手で掴むのが厳しいorz
繁殖できるのか不明ですが、、、今までミル君が住んでいた場所を奪って
繁殖に挑戦です♪

その3
ファンシーマウス君
でかマウス
これまたでかい!
100匹入りで\5980円
ピンクマウスと比べると倍くらい。。。値段も倍ですがねorz

ある君へのクリスマスプレゼントになったかな?

ミル君お引越し

2006 - 12/21 [Thu] - 21:04

ミル君のケースがう○こでイパーイになってしまっていたので、、、
引越し決定ヽ(´ー`)ノ

さて、どうやって引っ越すか。。。

ミル君のケースには
①ミル君(居て当然! 卵~成虫まで)
②ミル君の抜け殻&亡骸
③敷材&餌の残り
④ミル君のう○こ
これらを分離していきます( ・Д・)

Step1
敷材ごと全部篩いにかける!
これにより、③敷材&餌の残りの一部と④ミル君のう○こを分離
⇒A容器

Step2
篩いに残ったミル君その他を半分に切ったペットボトルに移す
ペットボトルの出口に受け容器を置いておくと。。。
あら不思議!ミル君が受け容器にボトボトと落ちてきます♪
⇒B容器

Step3
ペットボトルに入っているミル君をA容器に、その他をB容器に
手づかみで移動させます

これがまた結構大変な作業で。。。orz
店で売っているミル君達はどうやって仕込んでるのだろう??

ミル君達 ※慣れていない人は見ないで下さい!

ちなみに、A容器には卵やら小ミルやらが残っているので、、、
ある君の口が届くところに放置!

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

