適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > 2006年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


新しい眼鏡

2006 - 08/31 [Thu] - 18:57

そろそろ度数が合わなくなってきたので(眼鏡で見えにくくなってきた)新しい眼鏡を探してみました。。。

本日、初発見だったのですがどうやら顔の横幅が小さい?狭いらしいですorz

なので四角っぽい眼鏡は顔からはみ出してしまい、似合わないヽ(`д´;)/

丸っぽいので探してみるものの、コレダ!ってのは見つかりませんでした(ノд-。)

今使っているメーカーのヤツが使いやすそうで、同じメーカーに走ってしまいそうですが。。。
ココで探してもらおうかなぁw


うんこ車再び!

2006 - 08/29 [Tue] - 19:03

相変わらずトイレ=回し車なある君ですが。。。
毎日洗っているのに、毎日うんこ君を擦り付けるのは、、、縄張りの主張なのですかね??

犬のおしっこみたいなもんがハリネズミにもあるのかは不明ですが、、、ねぐらには、うんこ君もおしっこもしないのに回し車だけにはしっかり擦り付けます。

そして、初めて行く場所にもかならず地雷を設置しようとしますヽ(`д´;)/

廊下に放置していたら、水溜りが。・゜・(ノД`)・゜・。

キリバン。。。

2006 - 08/27 [Sun] - 20:44

踏み逃げされたっぽいorz

最近、ある君のオデブ化が気になってきたぼるです(ノд-。)
060826_01.jpg


ひっくり返して、足の間に置いておくと。。。自力で起き上がれない!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

泡付けも背中まで届いてないっぽいし。。。コレは正常なのか??それともオデブなのかなぁ???
獣医さんは、個体差って言うだけですが ( ´・ω・`)σ"の"

ブログのアクセス状況

2006 - 08/23 [Wed] - 22:36

インターネットの世界は、世界中から見ることができる世界ですが。。。こんなのを調べてみました!

1位 長崎県
2位 三重県
3位 愛知県
4位 兵庫県

これが何かってと!

ずばり県別アクセス数です♪
まぁ。。。全国規模のプロバイダーは対象外なので、実際とは違うのですがw

何が嬉しいかって!!地元がトップヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あの田舎がぁぁぁ~時代に取り残された町だと思っていたのに、ずいぶん帰ってない間に雰囲気も変わっているらしいです。

古き良き物はそのままで、生活が便利になっているのなら素敵です。
残すべき物を残さないような無駄な開発では無い事を祈っています(人-)

あるの食事

2006 - 08/22 [Tue] - 20:17

ある君のお食事は、、、

ハリネズミフード(固形)20mL
ミルワーム幼虫     10匹
ヒナウズラ        1匹

なのですが。。。多いですかね???

そんなのをがっつくある君
060822_001.jpg

体重測定

2006 - 08/20 [Sun] - 22:47

ある君の住処を掃除するついでに週1で体重測定を行っております。
DVC00045.jpg

大きくなったもので、450g超えですわorz
写真は斜め上からなので500gに見えますが、450ちょいです!

そして、、、
DVC00046.jpg

脱走しようとして落ちちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

夏祭り

2006 - 08/20 [Sun] - 01:04

夏真っ盛り!!って事で夏祭りに行ってみました♪

ここいらでは、一番大きいって事だったのでかなり期待して行ってみたのですが。。。。
どっかの文化祭レベル(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

まぁメインは花火だったので、こんなもんかorzと諦めて花火に期待をしてみました!
花火①
花火②
花火③
花火④

ムービーも撮ってみましたが、画質、処理落ち、音のしょぼさ。。。ちょっと寂しいムービーになってしまいました(ノд-。)



小ミル発見!

2006 - 08/16 [Wed] - 19:48

ミル君の成虫が少なくなってきたな~っと思ってグリグリ探し回っていたら、砂山が動いているがミル君はいない。。。
よ~~~~~く見ると、ちっこいミル君が!!!
サイズにして0.1×2mm位の極小ミルでした。
新しい命がココに誕生していたと思うと少し感動♪

060731_03.jpg

まぁソレだけでは寂しいので、ある君の可愛らしい姿をご覧下さい(*゚ー゚)

ペットショップって。。。

2006 - 08/15 [Tue] - 14:48

日本でまっとうなペットショップを探すのは困難な事なのでしょうか。。。

とある記事で、海外には【生体がいない】ペットショップがあるとの事でした。
置いてあるのは、ペット用品とフード類。土日に里親募集を行うスペースを提供しているそうです。

動物が本当に好きな人は、動物をお金で取引するって事は行わない様な気がします。

アフターケアに重点を置いたショップもあるでしょうが、きっと採算が取れなくて厳しい経営になるのでしょう。

もし、動物に関する仕事を始めるとしたら【生体がいない】ペットショップに近い事をしたいと考えつつ資金が無いな~っと嘆く今日この頃でした(ノд-。)

マダガスカルコックローチ

2006 - 08/12 [Sat] - 19:06

なんちゅうか。。。新しい食い物を探し中のぼるです。

マダガスカルコックローチ⇒フルーツコックローチ⇒フルーツゴキブリ
はいゴキちゃんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

見た目は結構、、、個性的ですね
マダガスカルコックローチ画像

説明を見ると、動きは鈍いらしいです。
興味が出てきた貴方に
育成方法他

意外とお高いペットらしいので、ミル君のように自家養殖がいいでしょうねぇ~脱走した時のリスクを考えると(゚Д゚;)

すげぇカワイイ!

2006 - 08/09 [Wed] - 21:59

ご覧下さい!ハムスター

あるもこんな風にならないかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

夏ばて??

2006 - 08/08 [Tue] - 20:09

最近ある君のうんこ君の量が少ない気がします。
回し車の回数もぐ~~んっと少なくなってるし(ノд-。)

って事で久々の体重測定!
暴れまくりのある君を捕まえて、ハカリの上に乗せたところ
なんと410g!

ついに400gを超えました♪この体重を維持して欲しいトコです。
増え続けたらどうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

うんこ君の量は、フードを変えたためって事にして。。。
回し車の回数は、体が重くなったからか??運動不足にならなきゃいいのですが。。。

ついでに、ヒナウズラがそろそろ無くなりそう。。。また、探さなきゃなぁ

キリバン

2006 - 08/06 [Sun] - 12:43

をGETしてしまいましたorz
1111.jpg

って事で次のキリバンは1200!

ところで、TOPのコメント?ってどうやって編集するのでしょう??
やった事はあるのにやり方を忘れたぼるでしたヽ(`д´;)/

追記:自己解決ヽ(´ー`)ノ

相変わらず

2006 - 08/03 [Thu] - 20:40

昼休みにクワガタを探し回っているぼるです。

何故か、カブトムシ♀ばっかり見つけてしまいますヽ(`д´;)/
20060803_01.jpg

カブトムシ三姉妹♪

どこに隠れているかわかりますか?
DVC00007.jpg



さらに、自然豊かな会社ではこんなのも見れます
DVC00003.jpg

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

