適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > 2006年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


今日はカブトムシをげちゅ♪

2006 - 07/31 [Mon] - 23:44

狙いはクワガタなので、カブトムシは同僚のお子様にプレゼントとなりました^^b

相変わらず昼休みに虫取りをしているぼるです。

先日GETしたクワガタ君は、
060731_09.jpg

こんな感じです。

そしてこの木の下には自主規制画像♪
クワガタとミルワーム君は仲良く共存できるようですね♪


新しい。。。

2006 - 07/28 [Fri] - 18:28

職場が大自然に囲まれているおかげで、昼休みにカブトムシやクワガタを探してまわっているぼるです。

そんな昼休みにクワガタをGETしてしまいましたO(≧∇≦)Oイエイ!!
とりあえずミルワーム君と一緒のプラケースで飼育する事としました♪

ある君とクワガタ君の競演はしばしお待ち下さいm(__)m

いつの間にやら1000HIT

2006 - 07/27 [Thu] - 18:56

キリバンをやろうと思っていたら1000HITを通過して残念なぼるです。
って事で!次のキリバンは1111にしたいと思います。GETした方は(・ノェ・)コッソリ教えて頂ければ"可能な限り"希望を叶えたいと思います( ゚Д゚)

梅雨らしい天気が続いて湿度も一気に上昇中な今日この頃ですがいかがおすごしでしょうか?
私の部屋はあるの為にと購入した除湿機がガンガン稼動中です。この除湿機のおかげで、室温は高めでも意外と過ごしやすかったりします( ● ´ ー ` ● )

さて、そのある君ですが。。。起きてくる時間が早くなったようで、仕事から帰ると回し車をグルグル回しております。
元気なのはいいのですが、乾いたうんこ君と一緒にグルグル回っていると五月蝿くてしょうがないorz
そんなある君にルームランナーを探しております。小動物用のルームランナーを見かけたら教えて頂ければ幸いですm(__)m

掃除中に(;´Д`)

2006 - 07/23 [Sun] - 12:58

毎週日曜日は、ケージのお掃除です。
掃除中は、ある君を外に出しています。

いつもはキャリーに入れているのですが、今日はベットに乗せてみました。

掃除中に『どすん!』と音がし、落ちたかorz と思って探しに行ったところ
20060723_04_1.jpg

見事に机と壁に挟まってました(*゚ー゚)

そのまま観察を続けていると一つ発見がありました。
ある君の有るのか無いのかわからない尻尾が【ぴく!】っと立ち上がってその存在をアピールする時!
その時は、地雷準備完了のサインのようです。
↓地雷↓
20060723_05_01.jpg

↓地雷設置中↓
20060723_05_02.jpg

あるの食事

2006 - 07/20 [Thu] - 22:43

ある君の現在食べているハリネズミフードは、SBSさんで購入した『Brikys社ハリネズミフードOLD MILL』と『PrityPet社ハリネズミフード』です。

Brikys社ハリネズミフードOLD MILL
栄養たっぷりのドライフードです。タンパク質38%、脂肪22%、繊維3.5%、カルシウム1.6%、ビタミンA・D3・E強化。水でふやかして与えます。離乳後~1才までの成長期用のハリネズミフード。
こちらはお気に入りのようで、ふやかさなくてもガツガツ食べています。

PrityPet社ハリネズミフード
タンパク質32% 脂肪5% 繊維6% ビタミンA 17500IU/kg
PrityPet社の専用フード。タンパク質32%以上で栄養も満点。とっても食べさせやすい味付けです。幅広い年齢のハリネズミの基本食としてどうぞ。
こちらは変な匂いが(甘いような??)他に食べる物が無ければ食べるって感じで、あまり好きじゃないようで。。。

これの他に生餌(ミルワーム(幼虫&成虫)、ピンクマウス、ヒナウズラ)を適当に。。。

ハリネズミフードって種類が少なくて選択肢が無いってトコに問題があるような。。。

ヒナウズラその後

2006 - 07/18 [Tue] - 19:58

歯磨き効果の期待されるヒナウズラですが
一匹目は片足だけ
二匹目は半分ほど
三匹目からは全身がっつくようになりました♪

ただ問題が、、、ヒナウズラを食べるようになってからフードを食べる量が減ってるorz

ヒナウズラがでかいので、多少減ると思っていたのですが半分以下になるとさすがに不安です。
ヒナウズラだけでは取れない栄養素をフードで補っているので、偏食は(・へ・)イクナイ!

ついでにフードは、ふやかさないようにしました。
ヒナウズラの足とくちばしはめちゃ硬いのでアレを食べれるならフードも余裕だろうとの判断です。

これ以上体重が増えても困るのですが、、、食べる量が減るとやっぱり心配なぼるでした

新しいペットショップ

2006 - 07/16 [Sun] - 17:53

近く(もないか?)に犬、猫、小動物、爬虫類、観賞魚を取り扱っているペットショップが入っているホームセンターがあるそうです。
その噂を聞いて、さっそく行ってみました。

爬虫類と魚を扱っているので、ヒナウズラやピンクマウスがあるかと期待してました。

生餌系は残念ながら充実していませんでしたヽ(`д´;)/
ただ、面白いホイールを発見しました。
スーパーホイール サムライ38
現在のホイールが30cmなのでコレよりさらに大きくて、固定できる箇所が数箇所あります。
ケージにしっかり固定できる所が素敵ですが、その反面取り外して掃除がしにくいかも。。。(ノд-。)

フィルムが貼ってあるのですが、コレを外してしまえばうんこ君が下に落ちやすくなって。。。何て期待もしてしまいますね♪
今のホイールが壊れたら購入を検討しましょ

さて、新しいペットショップですがハリネズミが居ました。アルビノとソルト&ペッパーで大きさからすると150~200g位だと思います。

近場にハリ飼いさんが増えると嬉しいですね♪

----ココからは愚痴です-----

続きを読む »

ヒナウズラが届きました!

2006 - 07/15 [Sat] - 20:29

届いたパッケージはこんな感じ↓
2006071401.jpg

普通のビニール袋に入っていて、1羽ずつ取り出すのが困難な感じです。
購入先を変えようかと迷う瞬間ですね。。。

ヒナウズラはこんな感じ↓
2006071402.jpg

結構でかいです。そして羽毛もフサフサ

あるに食べさせようとしたら。。。
2006071403.jpg

まったく興味なし!!(ノд-。)

今夜食べなかったら、ミルワームの餌ですねorz

最近のある君は。。。

2006 - 07/14 [Fri] - 21:17

回し車でうんこ君をしない賢い子になってしまいました。
かと言って、うんこ君が増えているとも思えないのですが。。。回し車だと踏み潰しまくるので量が判断しにくいのですorz

キャットフードの食いつきもイマイチなので便秘?新しいハリフードに期待です♪

ペットフードの危険性を調べてみたトコロ、、、かなり怖い事が書いてありました。
ラベルに書いてある事が全てでは無い!って事を再認識させられて、、、かなり考えさせられたものですつд`)

さて、何を信じればいいのですかね。。。
自分で食事を原料から仕入れて調合しても不安が残りそうですが、少しばかり高くても品質のいい物を提供してくれる企業があってもいいような気もしますね

携帯のカメラで激写!

2006 - 07/11 [Tue] - 20:36

迷ったあげく、miniSDカードを選択しました。
さて、この携帯を選んだ理由はAF付の3.2Mカメラってトコに惹かれたからです。他の機能は知りません♪

試し撮りをした画像を。。。
DVC00006.jpg

標準で撮影した画像

DVC00005.jpg

3.2Mピクセル&スーパーファイン(最高画質)
今までと違うトコを数字で表すと

以前の携帯⇒3KB
今回の携帯⇒30KB(標準仕様)
今回の携帯⇒850KB(最高画質)

すさまじい差が見られます。しかし!ココで見る限り、画像の大きさが変わっただけでキレイになったとは思えません。
ついでに、ピンボケ気味なのがはっきりわかってしまいますorz

撮り方をもちっと上手くしないとダメですねイジイジ( ´・ω・`)σ"の"

ハリネズミフード

2006 - 07/10 [Mon] - 21:43

あるが食べているアイムスのキャットフードがついに無くなってきたので。。。あれだけあったのに、無くなるものですねぇ~

ハリネズミフードに移行しようと思います。
フードについては色々な危険な噂が飛び交っていますが、どれが正しいのか。何を信じて良いのか。。。私にはわかりませんorz

ハリネズミ専用のフードなので少なくても栄養面は改善されると信じています。

安全性の高いキャットフードを共同購入って形で提供して下さる方もいます。
あるが食べる事!これが大前提なので、ハリネズミフードを試して食べないようだったら、私の中で最後の砦だと思っているその方に頼ろうと思います。

本当は、野生で食べている物と同じ物で寄生虫等の心配が無い物。これが最高なのですが。。。

あるにとって、最良の選択を行う事は難しいかもしれませんが、できるかぎりの環境を整えてやりたいと思います。

携帯を買い換えてみました

2006 - 07/09 [Sun] - 20:56

今時の携帯はすごいですね。。。
一昔前のデジカメの性能を超えている気がします(゚∀゚ )

今回購入したのは、FOMA SH902iS色々割り引いたりしても2万弱orz
昔はタダでGETできたのになぁ><

この機種を選んだ理由は!!付属のカメラが3.2Mピクセルだったからw
そう。ある君を撮る為だけにこんな高い買い物をしてしまいました。

昔から使っている『軽快電話シリーズ』は、何と!カメラ画像に対応していないそうで"(ノ_・、)"
しょうがないので、『携帯電話マスター』に乗り換えです。

miniSDカードが使えるので、カードとカードリーダーを買うか迷う所ですが。。。もう一度値段を見て考えないと後悔しそうな予感がしますね。

って事で、新携帯で撮ったある君は近日公開予定です♪

キャリーバック2

2006 - 07/09 [Sun] - 00:11

探し回っているキャリーバックですが、いくつか候補が上がりました。
選ぶのが難しいので。。。

どれが良いかコメントをお願いしますm(__)m

①ピクニックバスケット チェック布付
②ピクニック/PC269B
③ピクニック/PC152
④Braid/ピクニックバスケット
⑤ピクニックスクエア/LUX3816
⑥ピクニックバスケット/LUX3780
⑦キャリーバッグ SEA GRASS(イグサ) Lサイズ
⑧かごのキャリーバック L

最初にイメージしていたのは、⑤とか⑥みたいなヤツです。
ニスや塗料については、ショップに確認してコーティング無しにしてもらうか自分で取り去るつもりです。

※番号について修正 06/07/09

キャリーバック

2006 - 07/08 [Sat] - 23:58

昨日から探し中のピクニックボックス風キャリーバックですが、、、
一日探し回って、いいのが見つからなかった為に100均なのに400円で売っているヤツを購入してみました。
サイズは、20×30cm位です。
ペットシーツを敷いて網を乗せて隠れ家をセットしたのが↓
200607081743.jpg


隠れ家をセットするとちと小さいorz

隠れ家に入ってる所
200607081743_1.jpg

『何見てんだよヾ(*`Д´*)ノ"彡』
これまたちと小さい。。。

さらに、以前作った隠れ布に入っている所↓
200607062014.jpg

これももっと改良が必要ですね。。。

欲しい物!

2006 - 07/06 [Thu] - 20:47

現在、あるの移動にはプラスチックケースを使用しています。
しか~~~し!あるは不器用なので、プラケースだとツルツル滑って非常に面白い事になってしまいます。

そこで、、、あるのキャリーケースを考えてみました。

滑らない素材。
天然素材。
見た目がかわいい事。

これらを満たす物!!

ぱっと頭に浮かんだのが、海外ドラマ等でピクニックに持って行っているバスケットでした。

↓こんなの↓
楽しい雑貨とギフトのお店Acorn-Style:ピクニックバスケット

こんなのからあるが顔をぴょこって出したらめちゃ可愛いと思うんだけどなぁ~♪

残念ながらコレは売り切れのようでしたので、ホームセンターにでも探しに行ってみます@@v

旬のもの

2006 - 07/05 [Wed] - 20:04

今日は、雨が降って梅雨らしい天気でした。

って事である君に旬の食べ物を食べて欲しいと思い、昼休みにGETしてまいりました。
①バッタ ×2
②カタツムリ ×2
③だんご虫 ×2
④アマガエル

以上、4種類。カタツムリやアマガエルは、旬ですね♪
アマガエルには毒があるので、少し迷いましたが。。。食べれない物は食べないだろうとの判断で捕獲してみました。

さて、結果ですが。。。。
①バッタ
食いつきは良かったのですが、息の根を止めてその後は放置プレイでした。
もったいないので、ミルワームの餌になりました。
②カタツムリ
食いつきは良かった。殻をボリボリ噛み砕いて泡付けをしての繰り返しでしたが、、、中身を食べるまで殻を噛み砕く事が出来ませんでした。
何の為に噛み砕いていたのか(゚∀゚;)
③だんご虫
見向きもせずorz
④アマガエル
すばらしいダッシュで食いついて、泡付けしまくりでした。毒は平気なのか!?
200607051934.jpg

アクセス解析

2006 - 07/03 [Mon] - 19:44

このブログにはアクセス解析ってのを入れています。
アクセス解析では色々な事が分析できる便利なツールです。

例えば。。。
検索語ってものがあります。
4月
1位 ぼるの徒然日記
2位 ウ?

5月
1位 ぼるの徒然
2位 パンヤ HD
3位 ロイヤルミルワーム

6月
1位 ぼるの徒然
2位 ぼるの徒然日記
3位 ぼる 徒然日記
4位 うんこ車

ほとんどがこのブログ名です。コレは知り合いでしょう(人-)謝謝
さて、気になるのが
4月の『ウ?』と6月の『うんこ車』コレはいったいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これらのキーワードでこのブログが出てくるのでしょうか?
yahooで試したところ。。。

ウ?
見事に引っかかりません。多すぎて途中で諦めたって事もありますがorz

うんこ車
見事にTOPで出てきましたorz
さらに4番目にも出てきちゃいました。。。
何か微妙な感じです( ゚∀゚)

このブログを宣伝する気はありませんが。。。うんこ車で有名になってもちと困る今日この頃ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

隠れ布

2006 - 07/03 [Mon] - 19:30

せっかく作ったのですが。。。どうやら少し小さかったようですorz

残念ながら中には入ってくれませんでした(ノヘ;)シクシク

よく考えたら。。。ズボンを切って作れば良かったのですねorz
古着屋でコーデュロイのズボンを探してみようと思います。


そして、残念な事が。。。
増設を繰り返していたミルワームの成虫牧場が全滅していましたo(TヘTo) クゥ
原因は不明。。。直射日光が当たった為か??
普通の牧場は健在なのでコチラを大事に育てたいと思います

作ってみました!

2006 - 07/02 [Sun] - 20:26

何を作ったかっちゅうと。。。
060702_01.jpg

ある君の寝袋!!

材質は、デニム。1m×1mのハギレが200円だったのでご購入♪
糸と針の方が高くついたぜヾ(*`Д´*)ノ"彡

切断面が表に出無いようにクルクルに巻いて縫って。。。デニムは硬いなorz

糸をカミカミしたり、布地をホリホリしなけりゃいいのですが。。。うんこ布にならないように祈ってます(人´^`)

ROHAN-クローズβレポート

2006 - 07/01 [Sat] - 21:50

先週から開始されていたROHAN クローズβについて簡単にレポートしたいと思います。

公式はコチラ:ROHAN公式

ゲームの印象としては、リネージュ系の量産型韓国RPGです。

インターフェイスはこんな感じ
rohan0626235045286.jpg

しっかりバグが出ています。

しかし、アイテム無限増殖系の致命的なバグではなく翻訳ミスや未翻訳が大半を占めている模様です。

クローズながらしっかりゲームとして機能していました。

そして!

rohan0628211336671.jpg

ダンスができるのは、最近の流行なのですかねぇ~

あるのお食事

2006 - 07/01 [Sat] - 21:23

ある君のお食事はペースト状のキャットフードですが。。。歯磨きの事も考えて、うずらの購入を検討中です。
060620_01.jpg

お食事中に激写!!

200607012047.jpg

そして、こんなに大きくなりました♪
ってわかりにくいorz

本日の体重
330g

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

