適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > 2006年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


爪きりに挑戦!

2006 - 05/31 [Wed] - 20:11

先に結果を。。。
めちゃくちゃ暴れるので断念しましたorz
後ろ足のながぁ~~~っくなってたトコだけ何とか切れましたが、他は無理!!><

って事で、ヤスリみたいなのを設置しようかなと考え中ですが。。。あれは足を傷つけないのか非常に心配ですorz

それはそうと、怪しい英会話教材を入手してみました( ゚∀゚)
毎日30分CDを聞くだけで上達するという。。。(o¬ω¬o)アヤスィ
どちらにしても、英会話教室に通うようになるのですが。。。来年位にアメリカとか言う変な国に行かされるらしいので、それまでに一人で飯を食えるようになるのが目標です(゚∀゚)

本日の体重
220g


HD盗難ってさ

2006 - 05/29 [Mon] - 19:38

私の遊んでいるオンラインゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』にて使用されているHDが盗難されたそうです。

データ管理を委託している先での不祥事になるのでしょうが。。。30台ものHDをいつ盗まれたか不明ってのもすごいですね。

詳しくはコチラパスワード変更について
ラッキーな事に私のIDは停止されていなかったので盗難に合っていないようです。
書き方から見ると、以前使用していたHDを紛失ですかね。。。
内容は、ID、パスワード、住所、氏名、年齢、性別、アドレス。。。最悪ですね。。。
まぁ私は、引っ越してから変更していないし少しいじって登録してあるし。。。とうの昔に流出しているでしょうから、どうでもいいですけどね( ゚∀゚)

これの対応でユーザーの評価がかなり変わると思われます。どっかの運営のような失態はしないで欲しいですね

TOEIC

2006 - 05/28 [Sun] - 22:55

本日受けてきました(▼、▼メ)ゞ

内容は、
英語を聞いて、内容に適した答えを探す事が半分
英語の文を読んで、同上

しょっぱなから、意味不明な言葉らしき物が流れておりました。。。もちろん勉強なんてしてません(゚∀゚ )
まったくわからなかったので、適当にマークシートを塗り潰し、2時間のテストを30分ほど残してお昼寝タイムに突入しましたw

まったく意味不明だったので、何点が出ようと私の中では0点ですorz
コレを出発点として、毎年点数を上げて行く予定です♪
目指せ800点台!!まぁ何年かかる事やら。。。

その帰り道で、最高最低温度計を800円でげちゅ♪ネットで買うより300円ほどお安かったので即買いでしたねぇ~
やはり、ネットで買うのは高いのか(o¬ω¬o)

本日の体重
210g♪

衝動買い!!

2006 - 05/27 [Sat] - 21:23

爪切りを買いにホームセンターに行ったところ。。。
ミルワームがでっかくなってる!しかも、この前見つけた所より安い!!

さらに、でっかいケージを発見♪ウサギ用のケージでずいぶん長く放置されていたようで、埃だらけでした。

しかし!!110×50cm位のビックサイズなのに9千円とのお値段♪1m超えのケージは1万を越えるのがほとんどだったので、即買い( ゚∀゚)

ネットで買うのが安いって神話は崩壊したようですね。。。直接お店で買った方が安い場合もあるって事でorz

中の衣装ケースが今までのケージ。そとの灰色のが新しいケージ
200605271940.jpg

これがどの位でかいかって言うと。。。σ(・ω・`o)の風呂(浴槽)よりでかいw
これだけでかいと、置く場所にも困るのが実情。。。って事で、部屋の方にケージをお引越させました。

おまけ
鳥の巣箱?
200605271947.jpg

今欲しい物

2006 - 05/27 [Sat] - 01:52

・大きいホイール
・最高最低温度計
・でっかいケージ
・爪きり

ケージの温度を25℃に上げてみた。
食欲がめちゃ良くなったぃぇぃO(≧▽≦)O♪

ホイールがウンコ車になったorz

これからの時期、元気が無くなる事が予想できるのでなるべく快適な環境を整えてあげたい。。。

本日の体重
180g

恥ずかしながら

2006 - 05/25 [Thu] - 20:27

ある君は、その体格に似合わずでかいうんこ君を生産致します。
食べた分を全部出してるんじゃないの!?って位出してしまいます。

200605251947.jpg

本日の大物♪
過去最大級の大物でした。

200605201847.jpg


そして小屋と挟まる可愛い面も持っております。
※画面が赤いのは、暗いからですorz

ミルワームお引越

2006 - 05/23 [Tue] - 21:46

ホームセンターで買ってきたミルワーム君は。。。でかい!ロイヤルミルワーム程では無いのですが、他のやつ等より2倍ほどの体格となっております。
すこしお値段が高めだったのですが、これからはコッチを飼う事にしましょう。

ミルワーム君の新しい住処は!!
ある君の巣箱の上。ミルワーム君をどかすと、ある君が丸見えとなる仕様でございます( ゚∀゚)

そして、お引っ越し祝いにある君用のコオロギ缶の中身をミルワーム君に与えたところ。。。食いつきの良い事(ノ ̄∇ ̄)ノ♪
さらに、ある君のうんこ君を入れてみたところ。。。食ってるしorz
こいつ等は何でもいいらしいヽ(`д´;)/

丸々と太ってある君の体重増加に寄与して下さい♪

本日の体重
170g。。。増えないなorz

敷材を変更してみました

2006 - 05/22 [Mon] - 20:32

ある君は敷材をガリガリポリポリするクセがあるのでorz
敷材をコルク&オクラの吸水材にしてみました。。。

お引越して早速ポリポリヽ(`д´;)/
食べてもまぁ体に影響のあるものでは無いですが、体に良いって物でもないので出来れば食べないでくれorz

そして恒例の体重測定!最近、ハカリから飛び降りるやんちゃ君になってきたある君の体重は!!!

160g。。。増えないなぁ
150g辺りから増加がピタッと止まってしまったo(TヘTo)

せめて250gまで増えてくれないと不安いっぱいです

デジカメが欲しいなぁ

2006 - 05/21 [Sun] - 10:19

もちろん、ある君の成長を記録する為のモノですが。。。

って事で必要な機能を考えてみました。

1.暗い所でもフラッシュを焚かずに撮れる事
2.ある程度の連射が出来る事

この程度でいいっぽいです。。。意外と何でもよさげです。

FujiFILMのFinePixがなかなかよさげな感じです。

値段としては価格.com様を参考にしてみました。。
4万で取り寄せですかorz

ちとお高い気もするのですが。。。ココはボーナスまで待ちますか_ρ゛ (・_;O) いじいじ


しっかし。。。ISO3200ってさ、すんげー高感度よ?通常の使い方では不要な気もするのですが??
技術者は、限界を求める物なんですかねぇ

本日の体重
170g

ダ・ヴィンチ・コード

2006 - 05/19 [Fri] - 18:53

今更ながら、読んでみました。
内容としては、、、よくあるミステリーじゃないかな?と思います。

面白いか面白くないかで言えば、『面白い』ですが。。。すごく面白い!では無かったように思います。

なぜにこれほどの反響があるのかと考えてみると。。。大手の宗教であるキリスト教の考え方を否定しているからだと思います。
しかしながら、宗教に対していまいち関心の薄い日本ではただのミステリーで終わりそうな気がします。

著者の主張には賛同する所も多々ありました。ラストが読めたのがミステリーとしては二流だと思いますがorz

読んだ事の無い人は、誰かに借りて読むと”宗教”って物に対する考え方が少し変わるかもしれません。買ってまで読むものじゃ無いと思われます。( ゚∀゚)

仕事の話

2006 - 05/16 [Tue] - 21:31

あるの事じゃなくてすみませんorz

長らく引っかかってたトラブルが解決できそうな予感です

ずっと解決できていなかったトラブルに意外な方向から解決の光が見えました。
クビになるかとビクビクしていた今日この頃でしたが。。。これを解決できれば、しばらくは安心でしょう♪

ある君は。。。最近、手の上にうんこ君をする癖がついてしまったようです。
食べたら出す!食べた直後に出すので、手の上に出してしまうのでしょうねぇorz


本日の体重
130g(ノ ̄∇ ̄)ノ♪

インスタント焼きそば

2006 - 05/14 [Sun] - 17:27

久々にインスタント焼きそばが食いたい!!と思い、買って来ました。

昔は、200円前後した記憶があるのですが。。。今は100円以下なのですね。こんなトコに価格破壊がΣ( ̄□ ̄;!!

そして、パッケージを開けると。。。何か違う@@;
昔の記憶では、プラの蓋に穴を自分で開ける形だったのに、、、あれで湯切りをすると熱くて落としたり、パカッっと麺が流れ出たり。。。ほろ苦い思い出のあの蓋が!!無くなっていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁ何と言うか。。。メーカーも試行錯誤しているのですね( ・∀・)b グッジョブ

安全に湯切りを出来たり、無駄なパッケージを省いたり、、、偉いぞ!!

さて、お味の方は。。。ちと薄味で昔の方が旨かった気がするorz

パッケージも大事だが!!味を落とすなヽ(`д´;)/

あるの部屋作り

2006 - 05/14 [Sun] - 10:47

ある君の住処を少しリフォームし、牧草を多めに入れてみました。
小屋より牧草の中で寝る事が多くなってしまいましたorz

小屋の下にペットヒーター入れているので暑いのかな??
牧草に埋まってると。。。どこにいるかわからず、手を入れた瞬間にフシュフシュ言われます(ノヘ;)シクシク

本日、もう少し改良しようと思い。。。ホームセンターに行ってみます(( ̄^ ̄ )ゞ
加工機が置いてあればいいのですが。。。σ(・ω・`o)の地元にはホームセンターに工作室があったもんですがねぇ~危ないから、今は無いのかな?

追記
ホームセンターにてウサギ小屋を入手(作るより安い&針葉樹木材しか無かったorz)
2階建てに加工しようとして、加工室とやらに向かった所。。。有料でおっさんが加工してくれるらしい。自分でやりたいのに(@~@)
って事で、2階建ては諦めて次回の課題にしときます。


昨日の体重
110g

060514_01.jpg

本邦初公開!ある君のウンコ君w

姉さん事件です!

2006 - 05/11 [Thu] - 22:08

星はコイツです
060511_01.jpg

俺しらねぇよ~

ふてぶてしい態度!!
犯行現場:ぼるのお腹の上

星は本日未明、ぼるのお腹の上で。。。風呂上りのお腹の上でそそうを行った模様。

手からご飯を食べるようになってきて、気と共にお尻も緩んだようですorz

久々に日記でも。。。

2006 - 05/11 [Thu] - 22:04

久々に働いたなぁ~~って感じです。

機械をばらして、整備して、改良しつつ製品を処理して。。。明日はまた整備だorz

ラボでもないプラントでもないこの中間の中途半端な感じが大好きです。
ラボでは、『所詮、机上の事だもんねぇ~』で終わってしまうテストを実機に近い形でテストできます。
プラントでは、『(゚Д゚)ハァ?一日止めたらいくらかかると思ってんだヽ(`д´;)/』って言われる事を、装置の全体が見えないようなラインをコンパクトにまとめて好きなようにいじくれます。

しかしながら。。。現場を離れて3年。。。久々の整備は非常に疲れますorz
初めて最初から最後までいじらせてもらえた装置。自分のネタを仕込んだテスト。非常に楽しいのですが。。。疲れますヽ(`д´;)/

明日も整備だと思うと以下略


入社して与えられたテーマの内容が膨れすぎて収拾の付かない状態だったのが、僅かな光が見えてきた今日この頃。。。早く自分のテストをバンバン入れて、まとめたいなぁ

あるの入浴

2006 - 05/09 [Tue] - 21:51

本日、待望のハリネズミフード(嘘。匂いの少ないキャットフード)が届きました。

さっそくふやかして目の前に置いてみました。









食べないorz

踏んで、そのまま回し車にGO!
って事で、フードまみれになったあるを入浴させてきました。

と言っても頭に水をかけれないので、お尻だけ。
すばらしい暴れようです( ゚∀゚)

下半身浴が終了し、よ~~~く拭いていると腕の中で寝てしまいました。
可愛い♪。。。針が腕の内側に当たってるよorz

見事に赤くなりました。ヒリヒリしますね。。。ヽ(`д´;)/

本日のお食事
ピンクマウス 5匹
ロイヤルミルワーム 4匹

体重:81g

おまけ
ロイヤルミルワームの元気が無い。。。1週間もたないのか!?
延命の為冷蔵庫に投入しました`∀´

あるは食いしん坊

2006 - 05/09 [Tue] - 02:22

本日判明した事ですが。。。
ある君は、ロイヤルミルワームを食べている間は何をされても気にしないようです。食いしん坊め( ゚∀゚)

って事で、激写してみました。
200605081901.jpg

ロイヤルミルワームを食べ終わり、次を探し中


200605081900.jpg

ロイヤルミルワームどこぉ~~

200605081902.jpg

ロイヤルミルワームげちゅ!

正面画像は自主規制です。。。

タバコの箱と同じ位のサイズですね。

本日のお食事
ロイヤルミルワーム 5匹
ピンクマウス 3.5匹
体重 70g

順調に成長しております。
ハリネズミフードの到着を心待ちにしています。
栄養が偏っているようですごく不安orz

Rootsアロマブラック

2006 - 05/07 [Sun] - 13:32

ハリネズミが出ていると話題のCM!
何故か、テレビでは見ないので調べて見ました。

Roots広告紹介

コレは、、、ハリネズミかなぁ?ちょっと、背中がこんもりしてて針が長すぎる気もします。

でもアイディアとしては、なかなか面白い!意外性があって2回見てしまいましたorz

よく考えてみると、RootsのCMって見たことがありませんでした。タイミングが合わないのかな?よく飲むんですけどねぇ

おまけ
インスピレーション最小8人目の単語まで見つけました。

コオロギその後

2006 - 05/07 [Sun] - 13:10

コオロギとピンクマウスは完食していました。
牛ハツはお嫌いのようで、、、食べなきゃ良いのに、、、、
住処のいたる所に散乱していましたorz

うんこ君と見た感じが一緒なので、最初はわからなかったよヽ(`д´;)/

うんこ君が回し車の中に入っていました。
回し車に乗ったのかな???

ある君は、うんこする時お尻を高く上げます。回し車の中に出したのかな?

回転計を買うか迷う所ですね。。。


そんなある君の為にマウスとロイヤルミルワームを仕入れてきます!
ハリネズミフードも注文したし、偏食はやめて色々食べておくれ♪

そんなある君の体重60g(増えた(ノ ̄∇ ̄)ノわーい♪

ロイヤルミルワーム

2006 - 05/05 [Fri] - 16:24

マウスを買いに熱帯魚屋に行ってきた。

場所がわからず、2回ほど通り過ぎていたorz

まず、店内をグルリ。。。ヒーターほすぃ!サーモスタットだけで8千円ってさorz

ミルワームとマウスはどこかなぁ~っと見ていると、でっかいミルワーム発見(^0_0^)
普通、ミルワームは敷材(ふすま:餌)に隠れているのですがこいつらは違う!
俺を見て!旨そうだろ!!ってな感じで自己アピールしまくりです。
しかしでかい。体長30mm位ありそうですねぇ

あるは食うのだろうか?って事で1匹お買い上げ チーン♪
ピンクマウスも発見したが、やはり冷凍orz

ってな感じで
・ピンクマウス(冷凍)5匹 \230-
・ロイヤルワーム 1匹 \30-
・コオロギ(s) 5匹 \150-
・コオロギ(M) 5匹 \250-
・ミルワーム 1ケース \150-
・牛ハツ 600g \800-

大量に購入してみた♪

コオロギ(S)
捕まえる事ができないorz
箸でつまんで、目の前に持っていったらムシャムシャ食べて香油塗りをしていた。

ロイヤルワーム
大格闘のすえ完食。ミルワーム10匹分位あるんじゃなかろうか?

ピンクマウスと牛ハツは、夜にでも見てみよう。

コオロギちゃんの息の根を止めて、餌皿に入れておく。。。食べてね♪

ミルワーム

2006 - 05/04 [Thu] - 17:36

ミルワームを買って来てみた。

ペット屋さんの中を5周位して見つからなかったので、無いのかな?と思って諦めてたら。。。鳥のコーナーに置いてあった!

15gで120円。15gってどん位だ??
ぱっと見は、タッパにおがくずが入っているだけ。本当にいるのかよ?
とかき混ぜてみたら、うようよとミミズの進化版みたいのが出てきた( ゚∀゚)

写メも撮ってみたが、かなりえぐいので自主規制しておこう。。。

他にも回し車、給水器、餌入れ、フェレットフード、子猫用ミルク、子猫用ゼリー、敷き草、、、結構買ってみた。

寝ているところをコロコロとどかして、住処を改造してみた。
・ミルワーム...食いつき良好!8匹も食った。生きてても死んでても関係ないらしい。くちゃくちゃと食っていた。今までに無い食欲だ♪
・子猫用ミルク&ゼリー...見向きもしないorz
・フェレットフード...見向きもしないorz(ふやかし方がダメなのか?
・回し車...乗らないorz
・給水器...使い方を理解していないorz
・敷き草...食べちゃったよヽ(`д´;)/撤収orz

ミルワーム以外は全滅との散々な結果だった。
生餌はなかなか良いらしい!明日は、コオロギを仕入れてみよう

調べた所、ミルワームは育てて与える物らしいので、余りまくってるキャットフードで育てる事にした。
キャットフードの匂いに慣れてくれれば一石二鳥だ

ある の飯

2006 - 05/03 [Wed] - 22:13

手を住処に入れると。。。
寄って来てたのが来なくなったorz

ずっと寝ている気がするけどこんなもんかな?

今日の病院で薬をもらった。栄養剤だそうだ。
ミルクに混ぜて置いておいたら、結構飲んでた。薬の匂いは無いらしい。
相変わらずキャットフードは興味を示さない。

鳥のささ身を食うって事で、さっそくボイルしてみた。
ってか少しだけボイルするのは難しかったので、普通にボイルして晩飯のおかずにしてみた。味付け無しの鳥は、意外と旨い。

キャットフード、ささみ、ミルクを並べて置いて食べ方を比べてみよう。
今晩食べてくれると嬉しいんだけどな。

それはそうとある君やハリネズミはきれい好き何だぞ!所構わずんこするのは止めてくれorz

動物病院発見!

2006 - 05/03 [Wed] - 12:53

って事で、さっそく電話してみました。

お姉さん『はい、〇〇です。』
σ(・ω・`o)『ハリネズミなんですが。。。』
お姉さん『診れますよ』
|-゚).。oO(おぉ!ちょいと安心した
σ(・ω・`o)『今から連れて行って大丈夫ですか?』
お姉さん『午前中は11時までなので早めにネ♪』(脚色あり

時刻:10時半
|-゚).。oO(後30分かよorz

さっそく【ある】を虫かごに移し、車でGOε=ε=ε=┌( ゚∀゚)┘

|-゚).。oO(ココらへんなんだけどなぁ
時刻:10時50分

地図確認。。。行き過ぎてるじゃんorz
引き返し、看板発見ヽ(゚∀゚)ノ
時刻:11時5分

小道に侵入。。。ドコだヽ(`д´;)/

看板発見!...通り過ぎるorz

引き返し、さらに小道に侵入!ってか農道じゃね?

病院に到着♪
時刻:11時15分

カランコロン♪(←嘘
σ(・ω・`o)『先ほど電話した者ですが。。。大丈夫ですか?』
お姉さん『ハリネズミの?』
σ(・ω・`o)『(゚ー゚)(。_。)ウンウン』
お姉さん『ちっ着たのかよ!しゃーねぇーなぁ』(本当はすごく優しいイ応でしたw

獣医さん『んで、どんな感じ?』
σ(・ω・`o)『体重がすんげぇ少なくて、食欲もいまいちなんです』
獣医さん『ふむふむ。。。大丈夫じゃね?』
σ(・ω・`o)『マジかよ!∑ (゚Д゚;)』
獣医さん『まぁこの体重なら、飯食えば平気だYO』
|-゚).。oO(えがったo(TヘTo) クゥ
σ(・ω・`o)『サンキュー☆ブラザー』

※【ある】は、獣医さんが気に入らなかったらしくずっとイガグリ状態でしたw

注:脚色ありありです。すごく、親切な所でした。しばらくご厄介になりたいと思います。

あるの体重測定

2006 - 05/02 [Tue] - 20:54

まず、名前は『ある』に決めました。

誕生日:2006/3/28
性 別:♂
毛 色:白(アルビノ)

本当は昨日つれてくる予定では無かったのです。
見に行ったペットショップが非常に、、、好ましくなかったorz

本日、体重測定を行ってみました。
何と生後1ヶ月ちょいにも関わらず50gしかありません。
通常の半分ほどでしょうか?
生まれてからずっと人の手で人工母乳をもらっていたのでしょう。。。抵抗力があるのかも疑問です。

初めて泣き声を聞きました。怖い夢でも見たのでしょうか?覗くと丸まって寝ていました。

その後起き出したようでしたのでミルクを満足するまで与えました。
泡塗りをしていました。不器用に。。。

ゲージ住処も準備できました。明日、敷材を買いに行こうと思います。

私は彼に何がしてあげれるのでしょう。。。できるだけ快適な環境を整えて、十二分に栄養を与えたいと思います。

彼の体重が標準に追いつくように。。。

家族が増えました

2006 - 05/02 [Tue] - 01:17

今日はもう遅いので。。。写真のUPだけ
詳しくは明日にでも


060501_01.jpg


ココどこぉ~って感じですかね?

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

