適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > 2006年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


ペットショップ2

2006 - 04/30 [Sun] - 18:10

本日は、作戦変更!って事でネットで調べた近所のペットショップ数十件に電話してみました。

1件目
店員『〇〇です。』(以下略
σ(・ω・`o)『ハリネズミを探しているのですが...』(以下略
店員『うちは、犬専門ですので...』

2件目
店員『いないですねぇ~』

3件目
店員『取り寄せならできますよ』

4件目
店員『(゚Д゚)ハァ?』

5件目
・・・・『現在使われておりません』ヽ(`д´;)/











ハリネズミって、、、予想以上にマイナーなのねorz

調べてみてわかっていたのですが、何やら規制が入っているようで輸入がストップしているようです。

近隣の市、郡のペットショップに電話してみましたが、犬。猫。フェレット。ハムスター。鳥。魚。爬虫類。。。こんだけバラエティー豊富な割りにハリネズミはいませんでした(ノヘ;)

しゃーないので、近所のホームセンターにくっついているペットショップ(もちろんハリネズミ不在)で系列店に全て電話してもらっています。
見つかったら携帯に電話してくれるそうで。。。
見つかれば、かなり遠くまでドライブになりそうですね。
見つからなかったら。。。東京まで行きますかねorz

イッチへ
店員の子は、ふくよかな優しそうな子でした(`・ω・´)ゝ

おまけ

ペットショップは子供に大人気のようで、幼稚園~小学校低学年と思われる子が多数いました。
彼らは、、、携帯を所持しております!
σ(・ω・`o)が携帯を持つようになったのは、就職して電話を引くのがめんどくさかったから・・・今時の子は、携帯を何に使うのでしょう???

技術の進歩と共に、子供の遊び方、社会への適応の仕方がドンドン変化しているようですね。

彼らが動物を愛する心を大事に育ててくれる事を切に願っております。


---追記---
先ほど、TELがあり・・・
店員『うちの系列にはいないらしいです』_ρ゛ (・_;O)

って事で、黙々と調べた結果!
神奈川に発見しました。
NOAH
遠いよorz
まぁ明日にでも行ってみます。

保健所も見てみたのですが、子犬のみだそうでヽ(`д´;)/
どうもσ(・ω・`o)と引き合わせたくないヤツが邪魔しているような感じです。んが!邪魔されると燃えるのだぁぁぁ('A`)


初めてのペットショップ

2006 - 04/29 [Sat] - 23:33

GWって事で、近所のペットショップを探す事にしました。

とりあえず会社で収集した情報を頼りに、国道〇号線を延々と走ってみました。
出発地点:I県
出発時間:10時ちょいすぎ

|-゚).。oO(天気もいいし今日はドライブ日和だ!いい子見つけるぜぃ
|-゚).。oO(確か10km位だって言ってたよなぁ

出発!ぶぅ~~~ん=3 出発早々雨が降り始めるorz
|-゚).。oO(何か嫌な予感が。。。

10km地点
|-゚).。oO(田んぼしかないぜ もうちょい行くか┐(゚~゚)┌
20km地点
|-゚).。oO(ん~このままだとT県に行っちまうなぁ( ゚∀゚)
30km地点
|-゚).。oO(T県突入!T都が近づいてきたなぁ(´Д`)

35km地点にてペットショップ発見♪
|-゚).。oO(熱帯魚専門店かよ(´Д`;)

店員『いらっしゃいませ~~』

店内を見渡すと。。。何やらゲージが置いてある!
。。。リスとハムスターですかorz

σ(・ω・`o)『ハリネズミ探しているのですが・・・』
店員『ハリネズミ...('_')』
店員『うちにはいないですね』

|-`).。oO(そりゃわかってるよ

σ(・ω・`o)『扱ってるお店とか知りませんか?』
店員『知りません!』

|-`).。oO(まぁそりゃそうだな
|-゚).。oO(引き返すか…ε=ε=ε=┌( ゚∀゚)┘
|-`).。oO(どうすっかなぁ。。。来た道には無かったなぁ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何か光ってる。。。ガスがヤバイ
ぽちっとエアコン停止。カーステ停止。
|-`;).。oO(ランプ点いちゃったよ。。。まぁどっかで入ろう

50km地点
|дT).。oO(スタンド無いなぁ ペットショップどころじゃ無くなったorz

60km地点にてスタンドにたどり着く
|-`;).。oO(ふぅ何とか生き返った。。。しっかしココ高いぞリッター140円ってどんだけボッタクリだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

|-`).。oO(しゃーないペットショップは、ネットで調べよう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

って事で帰宅
走行距離:約70km
走行時間:約4時間位
捜索費用:price less
じゃね~よヽ(`д´;)/

って事で、初めてのペットショップは、失敗に終わりましたorz
可愛いハリネズミの画像をUPできる日はまだまだ遠そうです(ノヘ;)

ハリネズミに惚れそうです

2006 - 04/27 [Thu] - 20:10

SBSコーポレーション 様この愛らしい姿。。。

結構長生きだそうで、ハムスターにありがちな死に別れが遠くていいかなぁ~っと思ってみたりします。(脱走は勘弁してorz

意外と懐くそうですが、サイトによって書いてある事がまちまちなので実物を見たり、実際に飼っている方の話を聞いてみたりしたいのですが。。。マイナーなペットです。ハリネズミのいるペットショップを探す事が難しいorz

身近に飼い主さんは、当然いませんでしたヽ(`д´;)/

って事でペット関連のブログから探してみているのですが、やはり少ない。

しかし、どのブログに乗ってる写真もめちゃらぶりぃ~ですね!
里親募集とか無いかなぁ。。。

生まれたては育てる自信ないから、最初はペットショップの方がいいのかな?

GWにでもペットショップ巡りしてみます♪

可愛いペットとは

2006 - 04/25 [Tue] - 23:40

ペットとは。。。一人暮らしの友であり、愛情を注ぐ子だと思います。

んで、何を飼おうかと考えると部屋の状況やσ(・ω・`o)の性格からすると

①広いゲージ(住処)を必要としない、小型のヤツ
②ペット禁止でも見つからないように、鳴かないヤツ
③同上、臭わないヤツ
④なつくヤツ
⑤癒されるヤツ
⑥そこまで手間のかからないヤツ

まぁワガママですねorz
少し調べてみました。
小さなペットと暮らしたい!「はじめてシリーズ」 ペットの特徴と最初に必要な費用

フェレットは、実物を見た感じ。。。でかい!猫並にでかいです。そしてめちゃ元気イッパイ。。。部屋が広くて、ベランダとかがあるような人には良さそうですがσ(・ω・`o)の部屋だと可哀想なので×だと判断しました(ノヘ;)

ウサギも同じく。。。元々野原を駆け回ってる動物なので当然ですねorz

ハムスターはナカナカいい感じ♪ちっちゃくてめちゃ可愛いO(≧▽≦)O

鳥系は。。。あれは慣れないでしょorz
手をかまれたので嫌われているらしいです( p_q)

爬虫類系は。。。可愛くないorz

新たな候補として、ハリネズミ!!コイツは意外と可愛い♪そして結構長生きです。ちゃんと愛情を注げば懐くらしいので、候補に入れてみたいと思います。

そして、リスも候補に入れておきます。これまた可愛い!愛くるしい瞳がポイントです。(なかなか見れないけどorz

って事で現在の候補は
・ハムスター
・リス
・ハリネズミ
です。他に(・∀・)イイ!! ペット知っている方は教えて下さいm(__)m

ペットが欲しい。。。

2006 - 04/25 [Tue] - 07:23

最近、、、ペットが欲しい!!って強烈に思っています。
一人暮らしは寂しいのです"(ノ_・、)"

σ(・ω・`o)の部屋はペット禁止!って事で。。。
①鳴かない
②臭わない
③室内で飼える
④それなりになつく
ペットを考えて見ました。

候補としては、
・ハムスター
・ウサギ
・フェレット
・鳥系
・爬虫類系

それぞれの飼い方とかを考慮して行きたいと思います。
飼い方については、後ほど。。。その前に仕事行かなきゃw…ε=ε=ε=┌( ゚∀゚)┘

叶姉妹って

2006 - 04/23 [Sun] - 19:04

あの方々は何者なのでしょう?
お金持ちっぽい雰囲気をかもし出していますが、、、何かの事業に成功された方なのでしょうかね?

どうも苦手なので調べてみました。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 様
はてなダイアリー 様

どうやら、かなり若作りでしかも姉妹じゃないらしいですね。
人の趣味それぞれでしょうが、、、σ(・ω・`o)はあのでかさってか不自然さは苦手ですネ

自称事業家の娘でスーパー読者。。。ココまではまぁ良いとして、サイボーグって事は∑ (゚Д゚;)

20060423145945.jpg


|-`;).。oO(メンテナンス大変なんだろうなぁ っと納得してしまう説明でした(`・ω・´)ゝ

結果報告!

2006 - 04/20 [Thu] - 23:53

σ(・ω・`o)は重大なミスを犯していました!
なんと。。。敵は二人でしたorz
本日のσ(・ω・`o)の行動
8時過ぎ:出社
10時位:やる気が無くて、ネットサーフィン
11時位:人事から呼び出される∑ (゚Д゚;)
12時位:昼飯
13時から17時:プレゼン&お昼寝タイム

11時から17時まで外国の方と一緒でした(  ̄´Д` ̄)

一人は、アジア系の方で見た感じ日本人?って感じでしたが。。。口から出てきた言葉は宇宙語か!!って感じでしたTT
フレンドリーで非常にいい感じの方でしたが、σ(・ω・`o)は、ほとんどしゃべれなかった(ノヘ;)

もう一人は、トドのような方でした。。。これまた宇宙語を吐き出していましたが、日本語が理解できるようで下手な事は言えませんorz

問題のプレゼンは。。。結局、日本語で行い、同時通訳をしてもらいましたがσ(・ω・`o)以外は全員英語。飛び交う言葉も(冗談と思われる事とかも)全て英語でした。

英語が出来なくて悔しいと思ったのは今日が初めてでした。。。


コレを見てて尚且つ学生ってのは極僅かだと思いますが、英語はしっかり勉強した方がいいと思います。

今後、どのような仕事に就くにしても国内だけで取引が完結する企業は少ないと思います。業種にもよるでしょうが、英語、中国語、ドイツ語辺りを自由に操れると職に困らないと思うのはσ(・ω・`o)だけでしょうか?

って事で、簡単に英語をマスターできる方法を募集いたします!!

俺はこれでいいのか!!!????

2006 - 04/19 [Wed] - 18:35

大ボスとの対戦が目前に迫ってまいりました。

小ボス曰く
『それでいいんじゃない?なるようになるよ!』
ってな感じです。
中ボスに至っては
『頑張ってね~(ノ ̄∇ ̄)ノ♪』
ってな感じです。。。orz

何ちゅうか。。。
『ココは、こうした方がいいんじゃね!?』とか
『違うだろ~やり直し!!』って
反応を予想していただけにかなりショックでした。

ココで考えられる事は。。。
①まったく期待されていない。←本命
②意外と上手くまとまってた。←大穴
③そんな社風。←対抗
かなぁ~っと思っております。


明日は本番!気合入れて何とかやってみます(-_ヾ)

レポート完了!

2006 - 04/18 [Tue] - 07:43

何とかレポートを完了させました。。。

月曜日ってノリノリで仕事する雰囲気では無いですよね?
私だけでしょうか?(ノ ̄∇ ̄)ノ

って事で、小ボスがいない事をいい事に、、、適当に仕上げてメールだけ出してみました。

はい。感想を聞くのが怖いですorz
恐らく修正が入るでしょう。。。

大ボスへのプレゼンは、次の投資へのプレゼンでもあるわけです。上手く出来れば今やってる事への投資が期待できますが、下手をすると。。。
『ん~あんまり儲からないなら止めようぜ』
って事になる場合もあります。

研究発表と一味違ったスリルを感じる事ができるでしょう!
そう。国内だけの話ならネ

って事で、本日は第一関門の小ボスをクリアしてきます!!

姉さん大変です!

2006 - 04/15 [Sat] - 14:30

来週、大ボスが視察に来るそうです。



BOSS



大ボス『最近、ご無沙汰だからたまには行ってやるか』
中ボス『新しい子も入ったんで、是非見てやって下さいな』
大ボス『ほっほぉ~若いのかい?』
中ボス『そりゃもうピチピチですよ!』
大ボス『そりゃ楽しみだな(ΦωΦ)ぐふふ』
中ボス『いつものホテルで宜しいでしょうか?』
大ボス『んむ、そうしてくれ』
中ボス『ボスも好きですね(ΦωΦ)ぐへへ』
大ボス『いやいや最近はさっぱりだったから、楽しみにしてるよ(☆▽☆)キラーン』




なんて会話があったかどうか知りませんが、ボスが来るそうです。そして、何故かσ(・ω・`o)がプレゼンをする事になっていました。(ノヘ;)

元々、最初だからって事で一つやっていた事があったので内部での報告を行う予定でしたが。。。いきなりボスかよヽ(`д´;)/

私の会社は、、、外資系。って事でボスは海外の方だそうです。つまり!!英語でおしゃべりorz
海外なんて行くかねぇYOって私にとっては、かなりの強敵となりそうな予感です。

って事で資料をワードで必死こいて英文に変えながらまとめていたら

小ボス『あぁ今度のプレゼンはパワーポイントでいいからね♪』
σ(・ω・`o)『・・・(ワードが標準じゃ無かったのかよ!)へぃorz』

って事になり、全部パワーポイントに移し中です。会社でやるのもヤだったので家にお持ち帰り♪

パワーポイントだと1ページで内容を完結させたいので、構成を見直したり、グラフを作り直したり、コーヒー飲んだり、パンヤしたり。。。色々大変です…ε=ε=ε=┌( ゚∀゚)┘後半は逃避してしまったw

さて、続きやるかな(パンヤのw)

生きるとは?

2006 - 04/13 [Thu] - 00:43

なぜ、人は自分で自分を殺してしまうのでしょうか。。。辛くても、切なくても、きつくても、生きているからこそなのでは無いでしょうか。
それすら感じる事のできない存在も多数あるというのに。。。

まず、私が生きている理由を考える前に『私』の存在について考えてみました。


私とは存在しているのか?

〇〇生まれの〇〇育ち、△学校を卒業して××に引っ越して、□に就職して。。。
コレは私の存在証明にはなりませんねorz

私の存在を証明するためには、私の親の存在を証明しその子である事を証明すれば良いのでしょうか?
それとも、今ココに存在している事を証明すればいいのでしょうか?

前者は、ドコまでも行きそうなので後者で考えてみましょう。。。
昔の哲学者は、『我考える。故に我あり』ってな事を言っていますが、考えるってだけでソコに存在しているのでしょうか?
例えば、思考はただの電気信号なのでPCも考えている事になるでしょう。微電流を発生させる事が出来れば、、、例えば雨雲でも考えている事でしょう。。。

私がここに存在している事を証明するためには、私の存在を他から証明してもらうのが早いのかもしれませんね。

そう、子供を作ってその子供の親である事。私の遺伝子を未来永劫残すこと。それが今の私が存在した証明となるのでしょう。

ココで話が最初に戻ってしまいましたorz

私が生きている理由は誰かの存在を証明する為にあるのかもしれませんね。

少なくても、私は生きる理由が無いから死にたいとか思う人とは違って、自分が生まれてこれた奇跡に感謝して精一杯生きてみたいと思う。

死にたいと思う人は、勝手に死ねばよいと思いますが自分が生まれてこれた奇跡を一度考えてみて欲しいと思います。

たま~にふと考えて常に答えの出せない問題でした。誰かの明快な回答を期待してみます。

どっきり!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2006 - 04/11 [Tue] - 22:43

ドッキリか!?って思った事はありますか?

自動販売機に千円札が詰まっていた場合、貴方ならどうしますか?
①もちろん!天からの授かり物と思いありがたく頂く (人-)
②ドキドキ!周りを見渡して人がいなかったら頂く (゚Д゚;≡;゚д゚)
③当然!合法的に手に入れる為に警察に届ける (゚∀゚ )
④泣く泣く!自動販売機の持ち主に渡す o(TヘTo)
⑤こっそり!見なかった事にして立ち去る ε=ε=ε=┌( ゚∀゚)┘

まぁ人それぞれでしょうが。。。私は④でしたo(TヘTo)まぁ千円位どうでもいいかなぁって思ったのもあるのですが、『どっかで見られてたら。。。』って考えが頭をよぎりお店の人に渡してしまいましたw

ちゃんと、可愛い店員さんを探して渡しておきました( ・∀・)b
よく行くお店なので、ポイントUPUP♪まぁ覚えていないでしょうがorz

ココで!貴方なら千円札が自動販売機に飲み込まれたらどうしますか?
あの千円の持ち主は、ドコに行ったのでしょう?
私が引っ張っただけで取れる程度だったので、持ち主にも取れたと思うのですが。。。
お店に文句を言いに行っていたのでしょうか?
それとも諦めて立ち去ったのでしょうか?
拾った千円を渡すのは、元々自分のでは無いのであまり気にしませんが、自分のお札が自動販売機に咥え込まれたら。。。o(>へ<)o

神様♪拾った物はちゃんと持ち主に返すいい子なので、今度はゴミ捨て場に10億位置いといて下さい
m(__)m もちろん持ち主不明ネ( ・∀・)b

車の運転に物申す!!

2006 - 04/10 [Mon] - 00:00

車の運転って難しいですよね?(ムズカシイデス

地域によってだいぶマナーが違うのを最近、実体験しております。

ココI県(一応ひみつで)では、、、交通量と信号の少なさの為か非常に運転が荒いですorz

一般的に運転が荒いと言われるのは、九州のF県(バレバレ)関西のO府(こっちもモロバレ)ですが。。。ここいらは、交通量が多い為に交差点等々でがっつり割り込みます。赤でも余裕で曲がって行きます。
もちろん危険な行為であり、信号一つをショートカットしたところで大した短縮も出来ないので良識のある皆さんは、安全第一でお願いします。

さて、私の新しい住処であるI県では制限速度が表示+30km/hと見えているようですorz
はい。とっても怖いです"(ノ_・、)"

しかも!普通、前の車が急停止しても止まれるように前に間隔を空けておくものですが。。。こっちの人は、よっぽどブレーキ性能に自信があるんでしょうね。ぴたっ!!っとくっついてきます。

私の会社は、外資系であり県外からの転職がほとんどを占めています。職場の人の話を聞く限り、『ココの運転マナーは呆れる位悪い』だそうです。

今日も、当たり屋か!?って運転をする方に遭遇してちょっとビビッタorz

運転には充分気を付けて下さいね♪

追記:マナーと言っていますが、マナーとはその地域の平均的な運転だと思われます。従って、その地域では私の様な運転の方が『危ない』『邪魔』と言われそうです。逆に私の方が『マナーが悪い』となるのかもしれませんね。
ただ、何と言われようと危ない運転は褒められた事では無く、相手が避けるだろう。止まるだろう。との勝手な判断は、交通事故の大きな要因と言われています。
相手が止まらなくても、避けなくても平気な運転を心がけたいと思います。

桜咲く

2006 - 04/09 [Sun] - 17:18

今日は、やる事も無くずっと欲しいと思っていたコーヒーメーカーを買おうとお店めぐりをする事にしました。

かと言って、ドコに店があるのかも知りませんがorz

まぁフラフラァ(((。o゜))))((((゜o。)))っとドライブを楽しみつつ、車の少ない方に走って行くと。。。当然のように街からは離れ、山の方に迷い込んでしまいました。

桜が満開で山の中腹辺りに『俺を見ろ~~っ』と咲き誇っておりました。

ところで、桜って言われてどんなのを想像しますか?私の母校には鮮やかなピンクの桜が卒業シーズンに満開になっていたものです。なので桜はピンクのイメージなのです。

ところが!!会社にある桜や今日見かけた桜は白っぽいんですねぇそこでちょっと調べてみました。

桜ってバラ科なんですよΣ( ̄□ ̄;!! ずっとサクラ科ってあるんだと思ってましたorz
んで、約50種類もあるんですね!ウコンってサクラなんですよ!!!ヤエザクラとかソメイヨシノとかは知っていましたが。。。お花見も終わろうって時期に知恵をつけてもしゃーないですがw

無駄な豆知識を付けたい方は桜便りをご覧下さい。

ついでに、夜桜の写真や花占いがあって結構いい感じです。

そうそう、結局コーヒーメーカーは近くの電気屋(ココしかシラネ)でいい感じのを購入できました。
今調べたら。。。ネットより千円ほど安く購入できてた!やるなK'〇電気( ・∀・)b グッジョブ
コーヒーメーカー

まずは、、、テストw

2006 - 04/08 [Sat] - 22:03

さてさて久々にこんな物に手を出してみましょう。。。

これからこのBlogをどのような感じに作って行くか全然考えていません!(ぉぃ!

ちゃんと考えて作らないとボロボロになるのですが。。。まぁ適当に思った事を書いて行ければいいんじゃないかと適当すぎorz

毎日少しずつ改良して行きますので宜しくお願いしますm(__)m

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

