適当に思いついた事を、、、

  ぼるの徒然日記のナビゲーター   トップページ > ど~でもいい事  


-- - --/-- [--] - --:--


よし牛よどこへ行く、、、

2009 - 10/19 [Mon] - 23:09

かなり久々によし牛に行ってきました。
資本が変わったのかなぁ?

ダイブ店内の配置が変わっていました。

カウンターから冷蔵庫が無くなり、圧縮されたスペース分の机が出現してたり
完全に密閉されていたカウンターの一部が開放されて、出入りがしやすくなっていたり
食器が陶器からプラスチックに変わっていたり
水入れが中空の断熱仕様になっていたり
セルフになっていたり

まぁそーゆーのは良いんです!

問題は、特盛りを頼んだのに肉の量が少ないのです!!

値段は、すき屋と大差無いのに
① 肉の量が少ない
② 昔の味は戻っていない
③ トン汁の量が少ない
④ たまごがSサイズ

なんだかなぁ、、、値段上げれないから、量を減らしましたって感じがどうも。。。

昔は、並を2つ頼むと特盛りより安く、量もあった時代がありました。
あの頃は、まじめに仕事をしており、よくお世話になったものです。

あの頃のよし牛は、もう戻ってこないようです。


何が言いたいかってと、
量を減らすぐらいなら値上げを受け入れて貰えるくらいの旨い牛丼出せYO!

不採算店舗閉店。24時間営業断念。材料を送ってるトラックが戻る時に、地元の野菜とかを仕入れて帰るくらいの事しても良いんじゃない?

低価格競争しても疲弊するだけなんだから、そこから抜け出すブランド力作っていこうよぉ
よし牛美味しかったのになぁ><


マナーってなんなん?

2009 - 08/27 [Thu] - 16:38

MMOにしろ、転職にしろ、メールにしろ、マナーって言葉がうざいくらいにまとわり付きます。

マナー【manner】
態度。礼儀。礼儀作法。「―のいい人」「テーブル―」

Yahoo辞書より

だそうです。

おそらく礼儀作法で使用される場合が多いのでは無いでしょうか。

しかし、よく考えて欲しい。

曰く『狩場を独占するのは、マナー違反です。』
⇒おいしい狩場なんだから、俺にも使わせろよ!

曰く『RMTはマナー違反です。』
⇒金無いけど、頑張ってる俺が惨めだろ!!
※元々規約違反の場合が多いんですけどね

曰く『履歴書はボールペンか万年筆で書くのがマナーです。』
⇒特に意味は無いけど、昔からこーだから、、、

曰く『茶封筒はマナー違反です。』
⇒特に意味は無いけど、昔からこーだから、、、

曰く『社会人は、スーツで面談に行くのがマナーです。』
⇒特に意味ry

自分のエゴをマナーと言う鎧で覆い隠さないでください。

まるで、政権交代と言うだけの今の政治家と一緒です。

日本におけるマナーは相手を敬い気遣う心をまとめた物だと思います。
ちなみに欧米におけるマナーは、自分のための物が多いです。

時代と共にマナーは変わっていくのは当然のことです。

ボールペンが無い時代に、ボールペンか万年筆がマナーとか言われても困りますよね。

服装に関しては、元々服はその人の地位を表します。
その場所に居ていい地位かどうかを判断するのに、服が使われていただけの話です。

そのマナーが必要な理由を知ってから使うなり、変えるなりすれば良いのです。
理由も知らないのに振りかざしても効果半減です。

物理攻撃減のBuffが付いているMobを最強の武器で殴るようなもんです。
きっちり魔法攻撃しましょう。



ここからは、転職のお話

続きを読む »

こんなのどうよ!第三弾

2009 - 08/01 [Sat] - 13:45

ここを見ているみなさんの中には、デスクトップ型を使用している方も居るかと思います。

さらに、自作PCで中身をこねくり回す方も!!

そんな方向けに、、、


PC用台車!!

仕組みは簡単。CDくらいの大きさの板にタイヤが付いているだけ!
これをPC本体の前後にかましてやれば、いくらでもウニウニ動かせます!!

1枚の加重を50Kgに設定すれば、ちょっとした家具にも使えます。

ありそうで無かった商品じゃない!!!

DQが発売されましたが

2009 - 07/24 [Fri] - 00:10

http://www.youtube.com/watch?v=EEojOdbiXdk
http://www.youtube.com/watch?v=EwGzoAdesgM&NR=1

まーこれを見てくださいな!

続きを読む »

こんなのどうよ! 第二弾

2009 - 07/12 [Sun] - 14:56

最近、ゴチャゴチャと妄想していますが、こんなビジネスは如何でしょう!!

第二弾! 献金代行!!

最近、議員に対する献金で問題続発ですよねぇ
もともとあったのが、何かで表面に出てきただけなのでしょうがw

そもそも献金なんて不要なのですがねぇ
政党助成金なんてモノ貰ってるじゃないか!!!

応援は金額でするもんじゃない! 手紙や伝言でも良いじゃないか!!

まぁソレはおいといて


献金を代行する会社として、個人及び企業(以下 依頼主)からの特定議員や政党(以下 会員)に対する献金を受け付けます。

依頼主の身元を確認し、希望する会員への献金を行います。
その際、法令上問題がない事を確認します。(金額とかね!)

そして、すべてをWeb上で公開します。

手数料として、会員側から献金総額の1%を受け取ります。

依頼主側のメリットとしては、簡単に献金が可能で法令上問題ない事を確認してもらえます。
また、議員の『秘書が勝手に!!』って言い訳のときに、献金を行った事実を第三者として確認できます。

会員側のメリットとしては、『秘書が勝手に!!』って事が無くなります。 → 本当のクリーンな政治家になれますよね?w
また、献金担当の秘書が不要となり、人件費削減になります。

あぁ言い訳できなくなると困りますかね?w


ってな事を考えていたら、少し前にニュースがorz
CNET Japan ニュース 楽天、個人向け政治献金サービスを開始へ

まぁこれより全然安いですけどねぇ

1%でも数十億の売り上げになる気がするんだけどなぁw

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

